ベストレートプラン。他サイトよりも断然お得。うえ久公式サイト限定。ご予約はこちら。

  /  新着情報

潮騒の宿うえ久のinstagram公式アカウントをご存知でしょうか? この度、より多くのお客様に当館をしていただけたらと思い 「目指せフォロワーさん1000人キャンペーン」を開催致します。 詳細は、 2020年4月30日までの期間限定、フォロワーさん1000人達成を目指します! ・無料宿泊(2食付き)1組2名様ご招待 ・伊勢海老(1キロ相当)2組 サザエ詰め合わせ(1キロ相当)3組 フォローしていただくだけで抽選参加できます。 1000人達成できたら、厳正なる抽選をさせていただき DMにてご連絡をさせていただきます。 うえ久のinstagramはこちら     ぜひ、お気軽にフォローしてくださいね。

当館より車で役15分ほどの、標高336mの青峯山(あおのみねさん)山頂にあるお寺です。 本尊の十一面観音菩薩は、相差の海からクジラに乗り現れたと伝わり、 乗ってきた鯨は龍宮池の鯨石になったという伝説があるそうです。 入口にそびえる大門には鳳凰や龍など様々な彫刻が施され、それはそれは荘厳な風景です 漁業や船舶関係者の信仰が厚く、旧暦1月18日には「御船祭」が行われています。 こちらの方にお越しの際は、少しだけ寄り道されてはいかがでしょうか?

毎年恒例『お雛様ウイーク』が始まります。 今年は、2/28〜3/3となります。 期間中は五佐屋さんにて、お雛様を展示し、 また、海女(甘)酒と雛あられの振る舞いがございます。 女将の会にて可愛らしいお雛様を飾りました。 ぜひ多くのお客様にご覧になっていただきたいと思います。 五左屋ホームページ

開催期間 2020年2月9日(日)開催時間18:00~21:00会場相差 神明神社 石神さん住所〒517-0032 鳥羽市相差町電話番号0599 33 7453(相差海女文化資料館)公式URLhttps://osatsu.org/html/blo海女文化資料館営業時間18:00~21:00公共交通機関でのアクセス鳥羽バスセンター ~ 相差(石神さん前) 国崎行き 所要時間:約45分 片道運賃:600円 ※1日約10本運行(1時間に1本程度) 相差白浜 月の出 相差・神あかり 石神さん夜参り  

相差(おうさつ)町内をスタートし、畔蛸(あだこ)漁港をゴールとする第5回石神さん女子マラソンが2月2日に開催されます。 大会当日は、10時から13時15分ごろにかけて、相差町内やパールロードなどで交通規制が実施されます。ご協力をお願いします。 なお、画像時刻表のかもめバスも一部運休となりますので、各自必ずご確認をお願い致します。 2020年2月2日 10時15分スタート 【開催場所】 三重県鳥羽市(スタート:相差町内、フィニッシュ:畔蛸漁港) 【競技種目】 ハーフマラソン、10kmマラソン、5kmマラソン、2.2kmファミリーラン 【交通規制区間】 パールロード(的矢~国崎)10:00~12:55 相差町内及びバイパス10:00~11:20 千鳥ヶ浜~国崎パールロード入口10:00~11:05 畔蛸町内~千賀・堅子10:00~13:15 相坂峠~畔蛸漁港10:00~13:15 ※また、長岡屋石油~旧相差保育所~フィニッシュ10:50~11:30交通規制します。 【お問い合わせ】 石神さんマラソン実行委員会 TEL 0599-21-6660 かもめバス運休区間

2年前に露天風呂付き客室に作った特別室をご紹介致します。 こちらのお部屋はお子様もご宿泊していただけます。 お部屋から海を見ることはできませんが 露天風呂では宿前に広がる海と、天気がよければ満天の星をお楽しみいただけます。 週末は完売しやすいので、お早めのご予約をオススメしています。 いかがですか?

2年前に露天風呂付き客室に作った特別室をご紹介致します。 お部屋は2間続きですので、広めのお部屋となっております。 窓の向こうは海が広がり、翌朝は天気がよければ素晴らしい朝日を見ることができます。 露天風呂では満天の星も楽しむことができるので非日常をお楽しみいただけます。 週末は完売しやすいので、お早めのご予約をオススメしています。 いかがですか?

2020年の始まりの朝日を皆様にお届けいたします。 当館の目の前には海が広がり、 毎朝天気の良い日は素晴らしい朝日を見ることができます。 同じ風景は一度たりともなく、一期一会の風景に出会えます。 ここ最近でも、今年の朝日は素晴らしい美しさでした。 毎日お忙しい日々を過ごされる方も多いかと思います。 忙しいからと日々の生活、仕事を優先してしまいがちですが そんな時こそ、あえて時間を作っていただき 海幸など美味しいご馳走をいただく時間、湯に浸かりリラックスする時間 少し早起きして朝日を見る時間など のんびりする時間を作ってみてはいかがでしょうか? お気軽にお問い合わせください。 皆様のお越しを心よりお待ちしています。

新年のご挨拶 新年あけましておめでとうございます 本年もより良いサービスを心がけ 引き続き心からお寛ぎ・ご満足いただける宿を目指し精進して参ります。 今年もより多くの皆様のお越しをお待ちしております。 皆様にとりまして幸多い一年になりますように。 潮騒の宿スタッフ一同

冬至が過ぎ、今年もあとわずか… 新しい年が始まりますね この年末年始に伊勢神宮参拝をされる方も多いのではないでしょうか もちろん知っているよ!というお客様も多いと思うのすが ちょっと不安だなという方のために 伊勢神宮の正式な参拝方法を記させていただきます。 【手水の作法】 1:右手で柄杓ひしゃくを持ってたっぷりと水をくみ、左手を清めます。 2:柄杓を左手に持ち替えて、右手を清めます。 3:再び柄杓を右手で持ち、左手で水を受け、口をすすぎます。※柄杓は直接口につけないでください。 4:改めて左手を清めます。 5:残った水で柄杓の柄えを洗い清め、元に戻します。 【参拝の作法】 1:神前を進み、姿勢を正します。 2:背中を平らにし、腰を90度に折り、2回深いお辞儀をします。 3:胸の高さで両手を合わせ、右指先を少し下にずらします。 4:肩幅程度に両手を開き、2回拍手を打ちます。 5:ずらした指先を元に戻し、最後にもう1回深いお辞儀をします。 【伊勢神宮での注意事項】 外宮は左側通行、内宮は右側通行にご協力ください。 神域内は禁煙です。タバコは喫煙所でお願いします。 神域内では飲食をご遠慮ください。水分の補給は休憩所でお願いします。 ペットを連れてのお参りはできません。ペットをお連れの方は入口の衛士見張所へお預けください。 詳しくは伊勢神宮公式ホームページをご覧ください。   上記の点に気をつけて、今年の参拝を行ってみてください。 だんだんと寒くなってきました。 お体ご自愛くださいね。